当ストアでの購入の際のラケットの保証につきまして
もくじ
ラケットの保証について
当ストアのラケットは国内正規品のためメーカー保証となります。ご購入後、何かございましたら当店まで直接ご連絡下さいませ。
期間
6ヶ月の保証
保証対応の方法
保証対応は真摯にさせていただきますのでご安心下さいませ。
ラケットの保証を申請する場合はメールにてラケットの破損部分をいくつかの角度から写真を撮り、メールにて当店までお送り下さい。
写真を確認後、保証対象となるかご連絡させていただきます。
保証対象の場合は「佐川急便着払い」にて破損ラケットを当店まで発送をお願いいたします。破損ラケットの到着確認後、当店から交換ラケットを発送させていただきます。
写真での判別が難しい場合、実物を確認させていただく場合がございます。
保証対象
ご購入いただいたテニスラケット本体のみ有効となります。
ガットの張り上げを同時注文されていたとしても、ガットは保証対象外となります。
本保証は最初の購入者であるお客様ご本人のみに適用され、お客様が第三者に対象ラケットを譲渡された場合には本保証は引き継がれません。
保証規定適用外
通常の使用範囲外により破損した場合のほかに、破損理由が以下に該当する場合も保証の対象となりません。
火災、地震、風水害、その他天変地異等の災害により生じた破損。
故意、過失を問わず、テニスコート、ネット、ボールや他の競技者のラケットなどテニスボール以外のものと接触した場合や移動、運搬、落下等により生じた破損。
ラケット本体以外の消耗部品(グロメット・ストリング・グリップ等)がご使用により消耗した場合。
当ストア以外で行われた修理、改造がある場合に生じた事故、破損。
各メーカーで推奨するストリングテンション範囲以上の強さ、または間違った技術でストリングされ、変形、破損が生じた場合。
保管上の不備(自動車内のトランクやリアウインドウ、暖房器具付近等高温になる場所や、湿気の多い場所での放置・保管等)、または手入れの不備による損傷。
シリアル番号の付いている商品で、シリアル番号の確認ができない場合。
その他塗装・傷につきましても、ご使用後(保護フィルム開封後)の保証対応につきましては初期不良かどうかの判別ができない為、ご対応いたしかねます。あらかじめご了承下さい。
保証範囲
当保証では上記規定にて保証適応内と判断された場合、ラケットの交換の対応をいたします。
なお、在庫切れ、生産終了等の理由により、当店にて交換用のラケットがご用意できない場合は、ご購入時のフレームのみの価格(張り上げガット、巻き上げグリップテープ、オフィシャルハードケースなどのオプション料金除く)を返金いたします。
グロメット、バンパー、グリップパレット、エンドキャップ部の欠如については、それが新品であるか、または製造欠如による物と当社にて判断された場合のみ、交換の対応をいたします。
当店にお送りいただく場合、佐川急便着払いでの返送をお願いいたします。
摩擦や素材疲労、ストリンギングによる損傷の場合は、保証対象外とさせていただきます。
ストリング、ラケットカバー、グリップテープについてはそれが新品である場合を除き、保証対象外とさせていただきます。
保証期間中に受けられる無償の保証は1度のみとさせていただきます。
返送費は当店で負担させていただきます。(保証対象外の場合は除く)
保証適応対象であるかどうかの判定は当店の判断を優先させていただきます。
当保証規定は、当店が販売している新品のラケットの購入、使用においてのみ有効です。